訪問理美容サービス「髪や」Kamiya Web NPO法人日本福祉ネットワーク協会
HOME お問い合せ 管理システム リンク集
ポリシー・概要 訪問理美容サービス 理美容福祉師 理美容自動車 アンジュ:オーダー管理システム 取扱商品 パートナーズオーナー
訪問理美容サービス

福祉理・美容とは…
一般に理・美容サービスを利用すると、利用者一様に喜々とした快の表情が生ずるなど、情緒面の変化や自尊感情が高まり、「外出してみたい」「髪型に合ったオシャレをしてみたい」 といった精神活性化にもつながります。
福祉理・美容サービスにおいては、様々な条件におかれた利用者への技術提供を行わなければならないため、介護知識・技術を習得したうえでの対応は、安心と快適を生み、利用者の自律神経活動の賦活へとつながります。
またQOL(生活の質)の向上のみならず、失われた社会性の回復を図るうえで、極めて有効適切なサービスのひとつです。

福祉・医療施設での訪問理容・理容サービス

福祉施設・医療施設で生活を送られている高齢者の方々へ、多彩なメニューによる理・美容サービスをお届けしております。
ご利用者のニーズに合わせた確かな技術で、500件以上の施設から信頼を得ており、満足していただけるサービスをご提供しております。

1

施設スケジュールに合わせて、定期的に
ご訪問いたします。

2

ご利用者の人数に応じてスタッフを派遣いたします。

3

パーマ・カラーなどメニューも充実しています。

4

髪やシステムにより入所者の理美容履歴が閲覧できます。

イメージ画像
イメージ画像

在宅での訪問理容・美容サービス

住み慣れた場所で生活を送られている1,000名以上の高齢者のご自宅に信頼あるつながりで、理・美容サービスをお届けしております。
笑顔あふれる充実した日々を高齢者の方々と共に積極的に創りあげ、一人ひとりの自立と地域とのつながりを築くサポートをしております。

高齢者・介護される方のニーズに合わせて
1

ご本人・ご家族または介護事業所からサービス依頼

2

訪問日・メニューなどのご希望を担当オペレーターが
お伺いいたします。

3

訪問日直前に事前の体調確認をさせていただきます。

4

到着予告時間をご連絡し、ご訪問いたします。


copyright © 2005 japan welfare network association. all rights reserved.